まさかの本日三度目のブログ更新。オタク雑記、TrySailについて。




・まず

名前自体はデビュー時から知っていたし、Twitterで仲良くさせてもらっているフォロワーさんの中にも何人か聴いてる人がいたので馴染みはあった。昨年度参加していたサブコンでも何曲か触れていてわりといいなと思いつつもその時はハマるところまではいかなかった。


・ほんで

時は流れて今月後半。LINE MUSICで最新作の「TryAgain」を聴いたらだいぶ好感触で。

これはそろそろ注目していこうかなーと思った(遅ぇよ)。これが先週日曜。


夜が明け先週月曜、友人Pola@ゆずぽん氏と他2人が早朝から大阪梅田に劇場版「このすば」を見に行っていて、その帰り(と言っても朝10時くらい)に日本橋でわたくしdeamu合流。勿論僕らオタク御用達な大阪日本橋の駿河屋で。
puffer-130

そこでなんとなーく話しているときに友人一人(Pola氏ではない)がTrySailのファンなことが判明。後で別の店に行ったときにTrySail、麻倉もも、雨宮天の写真集を一気に購入して7000円ほど溶かしていた。流石。


↑たぶんこの3つ。


そんな友人からTrySail知ってるか聞かれて名前は知ってる、と言ったらめちゃめちゃ布教されまして。丁度前日に最新作聴いてこれはいいなと思っていた段階。流れに乗ってみようと思ってそのままの足で中古屋へ。ほんで、


DSC_2472

即日購入。これで残高1500円ちょいになったのはここだけの話。

このときTwitterでフォロワーさんにおすすめアルバム募ったときには2ndが人気だったけどここには無かった。残念。すいません。まあ後で手に入れてるんだけど…。

友人からラジオの時間だのYouTubeの動画だの教えてもらい沼にハマっていくのだっ太…。🍵以来だわこんなん。



・ほんでPart2

先週一週間は「TryAgain」聴きっぱなしだった。LINE MUSICで「Youthful Dreamer」や「adrenaline!!!」にも本格的にハマった。


そうしているうちに1st2ndも欲しいなーと思うようになった。でも先述の通り金がない。もどかしい中日曜を迎えたのだった。


日曜は父に数学を教えてもらいに大阪へ行った。そしてその帰り、なんと父から諭吉の支給が。さてどうなったか?


IMG_-5cwxnc


勿論こうなった。featuring花澤香菜&fripSide&水瀬いのり。諭吉は10円硬貨3枚ほどに大変身。後悔はないけどfeeling guilty.

そんなこんなで一週間で今のところ出た全アルバムをコンプリートしてしまった。オタクはハマればこんなもん。

この2枚のアルバムもなかなか良かった。特に「TAILWIND」は「TryAgain」にも劣らぬ良盤でした。これからも愛聴していきます。

 

・まとめ

ということで物凄い勢いでTrySailにハマったここ数日を振り返った。改めてあっという間すぎて書きながら笑ってた。余裕ができたらそれぞれのソロもチェックしてみたいけれど今は「笠原弘子楽曲コンプリート計画」も進行中だしどうなるかわからん。それ以前に受験もある。こっちにつきっきりでもあかん。とはいっても年明けには新曲も出るみたいなので彼女たちにはとりあえず注目し続けたい所存だ。


P. S. MV集ほしい…。