カテゴリ:
どうもdeamuです。

まともなブログとしては昨年12月以来の更新になってしまいました。理由についてはまた後程書きますが…。
とりあえずこの記事以降に予定していた

・90年代アルバムマイベスト1000 (仮)
・仕切り直し勝手にランキング

この2つ、一旦保留にします。突然出すかもしれないのでその時はどうかよろしくお願いします。


さて今回の本題その1。

・大学2年になりました

後期1単位落としたもののひとまず無事進級。

当ブログへの影響としては今年から本格的に対面講義が始まるのでブログに割く時間がどれほどあるのか不明瞭…というとこでしょうか。できる限り更新します。大百科含め。(僕の休止中大百科更新してくれたお二方本当にありがとうございました)


そして本題その2。

・耳の病気してました(してます?)


丁度前々回の記事を更新した直後の12月半ば頃から右の耳に閉塞感が出始めました

急いで耳鼻科に行って聴力検査をしてもらうも結果は異常なしどういうこっちゃと思いながらその状態のまま3ヶ月経過

やっぱりそろそろこれはおかしい、ということでネットで症状からいろいろ調べてみるとどうやら内耳の病気らしい。あと加味帰脾湯なる漢方薬がそこそこ効くらしいこと、ストレス系の病気だということなどいろいろ判明。結局異常なし何だったんだよ

そこから加味帰脾湯を服用していくと、みるみるうちに閉塞感は緩和。まだ若干の違和感こそ残っているものの今は落ち着いています。

ちなみに先日もう一回耳鼻科に行き聴力検査してもらうと…また異常なし。もうわけがわからん。


…ということで、耳の様子を見ながらの状態が冬以降続いていました。

その間ブログ、botの類いは休止、Twitterも投稿ペースを落とす形を取らせて頂いていました。

今落ち着いている症状も再発する可能性も無きにしも非ずなので以前よりペースは上げ、多少解禁はしつつも、もうしばらくは様子を見ながらとしたいと思います。よろしくお願いします。

ただ、やりたいことは大量に溜まっているのでブログなりTwitterなりでいろいろ発信していきます。お楽しみに。


以上二点、報告でした。