当ブログにお越し頂きありがとうございます。管理人のdeamuです。

【プロフィール】
HN…deamu(読み:ディーム)
HNの由来…アナグラム
ブログ名…Soul Inspiration
ブログ名の由来…DEENのアルバム「'need love」の二曲目
生年月日…2001年5月20日
血液型…O
干支…巳
職業…学生
好きな年代…90年代を中心に、80年代、00年代、10年代
好きなアーティスト:DEEN、上野優華、ZARD、TOKIO、FIELD OF VIEW、CHAGE and ASKA、乃木坂46、J☆Dee'Z等
好きなジャンル…J-POP
洋楽にはまだ疎いです。ご了承下さい。
最初に買ったアルバム…「WE LOVE ヘキサゴン(2008年)」

【deamuができるまで】
~幼稚園…特撮やアニメのテーマソングを聴き漁る。やがて60~80年代のアニソンにハマっていく。

小学校…1年生のときに「羞恥心」がヒット。アルバム「WE LOVE ヘキサゴン」購入。最初に買ったアルバムです。
アニソンの方は90年代も聴き漁るように。アニメ制作会社別の主題歌DVDなる物まで買って見ていました。高学年~中1くらいで90年代アニソンを入り口に90年代J-POPにハマりました。あとジャニーズ。

中学校…周りの流行も追いつつ90年代J-POPを聴いてました。ビーイング系やチャゲアス等を聴き始めたのがこの頃。中学までは基本的にレンタルで曲を聴いていました。
あと乃木坂、欅坂、J☆Dee'Zを応援し始め徐々にオタク化。

高校…小遣いで貰える金額が増えたことやTwitterを始めて音楽アカウントとの交流ができたことでCD収集が本格化。今持っているCDの大半が高校入学以降に購入したものです。
他にサブスクリプション(LINE MUSIC)を使い始めたり、Twitter上でお世話になっている方が運営している投票企画「サブコン」に参加し始めたりしたことで聴く音楽の幅が以前よりも広がったかなと自負しています笑

【当ブログの内容について】
以下の更新を予定しています。
・アルバムレビュー
・シングルレビュー(不定期)
・単曲レビュー
・過去曲回顧
・アーティスト紹介
・雑記
・音楽コラム
・個人企画

自己紹介は以上です。今後も当ブログをよろしくお願いします。