カテゴリ

カテゴリ:DEEN

【20年の時を越えて】DEENファンに100の質問

カテゴリ:
どうもdeamuです。

J-POPアーティスト大百科用に情報収集している中で見つけた00年代のDEENのファンサイトにDEEN版の100の質問があったのでなんとなく私もやってみました。
果たして20年近く前の質問と噛み合うのか…??

1:お名前とサイト名を教えて下さい。
名前:deamuさん
サイト名:Soul Inspiration

2:血液型、生年月日、星座を教えて下さい。
O型、2001/05/20生のおうし座。

3:DEEN's フレンズですか。
一応。

4:愛を信じましょう。
ゆっくり探しましょう。

5:あなたのサイトはDEENサイトですか。
しがないJ-POPブログ。

6:ファンになったきっかけは??
幼稚園ごろに母が持ってたコナンの主題歌集で「君がいない夏」を、できたばかりの頃のYouTubeでドラゴンボールGTを見たときに「ひとりじゃない」をそれぞれ聴いたのが二大初DEENだけど歌手自体は意識せず

元々母がよく見てた科捜研の女の主題歌に「もう泣かないで」が採用されて初めてDEENを認知。当時小6

中学生になった後90年代のJ-POPに興味を持ち始めてYouTubeの某メドレー動画で「このまま君だけを奪い去りたい」「瞳そらさないで」を聴いた辺りで本格的に気になりDEENAGE MEMORYを借りる

めちゃめちゃええやん

千回恋心!」からリアタイでシングル購入し昔のアルバムもちょっとずつ揃えて今に至る。てなわけでファン歴は約6年。

7:DEENファンをやる上でのポリシーは?
全肯定しない。でも楽しむ。

8:今一番好きなメンバーは誰ですか。
蕎麦男。

9:今一番苦労してそうなメンバーは誰でしょう。イメージでどうぞ。
大仁田厚byマツコデラックス。てかもう二人しかいねーよ。

10:DEENが好きで好きで愛しちゃってる人、挙手願います。
ああはい。

11:今一番好きな曲はどれですか。
MY LOVE。

12:この曲のここが好き!ってのありますか。
アマルフィの間奏。

13:あなたのプレイリスト、曲順は?
最近作ったプレイリスト「お洒落系DEEN」だとこんな感じ
1.magic
2.about long night
3.真夜中のドア/Stay With Me
4.ユートピアは見えてるのに
5.雨の六本木
6.セレナーデ
7.もう泣かないで
8.The Room
9.埠頭を渡る風
10.harukaze feat.paris match
11.tokyo wind
12.Peace&Smile! feat.paris match
13.twilight chinatown
14.DANCE FEVER~上海ロックスター外伝~
15.Let' s Show Time!
16.プラスティック・ラブ
17.夢で逢えたら feat.原田知世
18.Summer Breeze
19.レールのない空へ
20.Paradise
21.ROUTE466
22.太陽と花びら
23.南の風
24.月光の渚
25.go with you
26.Driving My Car
27.アマルフィ
28.Lost Time
29.Drive alone
30.Twist of fate
31.Birthday eve~誰よりも早い愛の歌~
32.恋は流星
33.いつか僕の腕の中で~Ballads in Blue style~
34.Blue eyes

14:Memoriesのラップ、全部噛まずにできますか。
まず歌詞なんなンすかあれ。

15:Classicsシリーズどう思いますか。
今からしたらむしろあれが馴染みのDEENに近い気もする。

16:DEENといえばこの曲。
夢であるように。

17:1stアルバム『DEEN』、まさかCDラックで埃かぶってませんよね。
もうあんまりCDで聴いてないから1stどころか半分くらい埃かぶってる疑惑がある。和音とか1stよりヤバそう。

18:実は最近聴いてない。という曲をこっそり教えて下さい。
いろいろあるけどとりあえずシングル曲で「心から君が好き」と「二十歳」。

19:毎日聴いている曲を教えて下さい。
最近はoff limitとdrive alone。

20:散歩途中DEENを口ずさんでいたら、近所の人に見られた!あなたならどうする?
にやけて一礼して足早に去る。

21:友達にDEENを勧める際のコツを教えて下さい。
SINGLES+1とBallads in Blueのコンボ。

22:学校、職場、バイト先にて、「こいつDEEN仲間?」と思った瞬間は??
無。知ってる人間探すのがまず一苦労。嗚呼悲し。

22:今持ってるDEENのCD、何枚ですか。
62枚。答えてるこの時点でBe時代のシングルとマリアージュ以外のオリジナルアルバムは揃っております。マリアージュは初回欲しいけど高くて…。

24:初回版と通常版、両方買わなきゃ気がすまない?
流石にそこまでではない。

25:リリース情報などはどこで手に入れますか。
Twitter。

26:よく行くDEENサイトを教えて下さい。
公式すら最近あんまり…。

27:他にはない、あなたのサイトの見所を教えて下さい。
DEENだけじゃなく90年代中心にマイナーどころまでいろんな歌手の曲やアルバム紹介してます。逆に言えばDEEN限定ではそこまで特色ない。

28:DEENサイト巡回、1日いくつくらい?
現代の世だとファンサイトがほぼ消えてて無いンすわ。0。

29:オフィシャルサイトどう思いますか。
スマホだと見づらすぎる。

30:オフィシャルMLどう思いますか。
もうそんなものはない。

31:DEEN友達、ズバリ何人??
リアルなら0。

32:オフ会に行ったことありますか。
DEEN関連以外でならはい。

33:オフ会好きですか。
はい。まあ大人数になるとちょっと大変ですが。

34:オン、オフ共に仲良しな友達っていますか。
はい。

35:カラオケに行くと必ずDEENを唄いますか。
一緒に行く人にもよるけど基本的には、はい。

36:今あなたの周りで、DEENの扱いはどんな風ですか。
空気。

37:LIVEに行ったことありますか。
無い。大学入ったら行こうと思ってたらコロ助で家に根が生えた。

38:LIVEに行くと人が変わりますか。変わると思いますか。
全く。

39:LIVEでやって欲しい曲は?
もう泣かないで

40:写真もりだくさんのLIVEパンフレット、集めてますか。
ない。

41:行ったことのある人に質問です。あなたの今までで最高の席はどこですか。
パス。

42:行ったことのない人に質問です。LIVEへの期待と不安を教えて下さい。
最近蕎麦氏のキーが戻ってきてるしそこは期待か。不安は次の質問とダブるのでそっちで。

43:LIVEの振り付けならまかせとけ!!
むしろ最近振り付け路線落ち着いてるなと思ったのにoff limitでまた振り復活して戦慄してるとこですよ。(振り付け路線復活が不安)

44:今までで一番楽しかった振り付けを教えて下さい。
やったことないです。

45:池森氏に何か一言。
おはよう(一文字)

46:田川氏に何か一言。
まさかそっちにみやーんとHIDEも行くとは思わなかったよ。

47:山根氏に何か一言。
そろそろ本気でライザップ。

48:「アンコール」、真っ先に言えます??
無理

49:DEENを漢字一文字で表して下さい。


50:半分まで来ました。あなたの愛は冷めてませんか。
あっはい。

51:新譜の感想をお願いします。
(2021年8月時点での新譜「TWILIGHT IN CITY」について)
最近の中では断トツで良かった。「POP IN THE CITY」も歴代カバーアルバムの中では好印象でしたし今年に入ってからアツいです。

52:会場でのずっこけエピソードを教えて下さい。
行ってない。

53:もっとサポートメンバーにも喋って欲しいですか。
新しいサポメンの皆さんまだあまり知らないから是非。

54:LIVEグッズ、CDを買うのはLIVE前?
行くとしたら前。

55:あなたが守っている最低限のマナーは??
落ち着く。

56:カウントダウンLIVE行ったことありますか。
ない。

57:ファンクラブNEED、入ってますか。入る予定はありますか。
月額で入ってます。

58:NEED会員数はどのくらいだと思いますか。
通算では3万~4万かそこらはいるだろうけど現役って今1万いるのかな…CDもぶっちゃけそんなに売れてないしな…。

59:NEEDに入っていて得だと思うことは?
ファンクラブ限定盤が買えること。買ったの25周年ベストだけだけど。欲を言えば特典をもっと良い感じにして!と。

60:最近どきどきした写真はありますか。
無い。どきどきするか…?

61:田川氏のソロアルバム買いましたか。
買ってないしまだサブスクで聴くにもハードル高いっすわ。

62:山根氏のソロ活動は…。
シャン様ももうやらないンすか。

63:SHUはもっと活躍するべきだ!と思いますか。
今ならあの頃とは別の良さが出そうだよなとは思う。

64:メンバーそれぞれのイメージを教えて下さい。
蕎麦:おもしろおじさん1号(天然系)
大仁田:おもしろおじさん2号(ギャグ系)

65:自分に最もタイプが似ているのは誰ですか。
少なくとも蕎麦氏ではないと思うので大仁田氏。

66:最近のDEENを見て、「成長したなあ…」と思うことは??
シティ系の曲が見事にハマってること。

67:元ドラムスの宇津本氏について。
DEEN関係ないけど上野某にまた曲提供してほしいですねぇ。

68:CMにDEENの曲が使われるとしたら、どんなCM?
蕎麦氏の趣味の蕎麦かワイン。

69:池森氏の髪型、長髪派?短髪派?
短髪かなー…長いと某元大御所ジャニーズもどきに見えてしゃあない。

70:(答えてくださってありがとうございます。こっそり拝見しています。にやり)
あっはい。

71:今後ろで流れてる曲、DEENですか。
無音。

72:DEENの服装を真似したことありますか。
ない。

73:メンバーのイラスト、描けますか。
描けぬ。

74:DEEN系イラストサイトにひとことあればどうぞ。
むしろそんなのあったンすか。

75:あなたのDEEN好き度、マニア度はどのくらい??
好き度75点、マニア度75点。

76:プレゼント当たったことありますか。
ない。

77:いわゆる「追っかけ」問題、あなたはどう思いますか。
DEENじゃないけどそれで卒業メンバー出たグループがあるんであんまり印象は良くないわな。

78:ストーカーは駄目ですよ。
するわけ。

79:DEENのオルゴールいくつ持ってますか。
ない。むしろそんなんあるンすか。

80:あなたが持っているDEENグッズを自慢してください。
「PARADE」発売のときにメンバーに手渡しで貰ったチケットホルダーくらい?

81:ギター弾けますか。
高校で触れたけどあんまり。自分には合わないタイプの楽器な感じさえした。

82:キーボード弾けますか。
弾けないけど始めてみたい。まだギターよりはできそう。

83:自分の歌に自信ありますか。
そこそこ。でもここ半年くらいカラオケ行ってないから劣化してないか心配。

84:将来、音楽関係の仕事に就くつもりですか。
まあ就きたいけどねぇ…。

85:演奏できる曲を教えて下さい。
現状ない。

86:DEEN以外に好きなアーティストは??
TwitterとこのブログのMy名盤シリーズ見てもらえれば。

87:Being系、どうですか。
会社の体質はともかく曲は90年代に関してはほぼ聴き倒したくらい好きです。GIZA以降はまだニワカの域ですが。

88:よく聴く音楽のジャンルを教えてください。
アイドルポッブ、シティポップ、フォーク、ロック、R&B、声優等々。

89:あなたの予想では、今後のDEENは上昇気流?下降気流?
蕎麦で上昇させましょう。

90:泣いてしまった歌詞を教えて下さい。
「ただ必要とされ居場所があるのならきっとそれでいいありのままで」

91:作詞できますか。
したことない。

92:一日だけメンバーの1人になれるとしたら、誰になって何をしますか。
大仁田になって脳ベル出たい。

93:ガツーンときたメンバーの名ゼリフは??
「DEENといえば、そう、ラテン☆」(某所コピペ)

94:池森氏の唄いかた、今と昔どちらが好きですか。
前だったら昔と言ってたけど2人以降なら今。丁度これまでの歌声のいいとこ取りみたいになってる。

95:DEENにぴったりな季節を教えてください。
初夏と晩秋。

96:最近の活動で気になることはありますか。
アルバム二連続嬉しいけどシングルはまだか。

97:今のDEENに足りないと思うものは何ですか。
シングルリリース、蕎麦関連と脳ベル以外のテレビ出演、宣伝力、田川氏のギター。

98:あなたにとってDEENの音楽とは??
日常。

99:DEENは何年たっても音楽界に生き残ると思いますか。
ゴキブリよりしぶとそうだよね。

100:最後に気合の入った愛を一発。
今後ともご活躍を願っております。



結果:意外と噛み合った

【「Ballads in Love」リリース記念!】今だからこそ聴きたい、DEEN「Ballads in Blue」レビュー

カテゴリ:
1369

11月6日にDEENのラブソング・セルフカバーベストアルバム「Ballads in Love~The greatest love songs of DEEN~」が発売されます。(公式特設サイトはこちら。)

  1. MY LOVE~Introduction~
  2. 夢であるように
  3. もう泣かないで
  4. このまま君だけを奪い去りたい
  5. 君がいない夏
  6. 君の心に帰りたい
  7. Celebrate
  8. 星の雫
  9. 心から君が好き~マリアージュ~
  10. Blue eyes
  11. MY LOVE

26年間でリリースされたラブソングの中からファンが選んだ10曲。やっぱり磐石・納得の選曲でした。こういうときに下手にマニアックなとこ行かないDEENファン好きよ

個人的には昔から応援してたダイスケとのコラボもポイント高いですね~。楽しみです。

さて新譜宣伝はこの辺にしておきまして、この「Ballads in Love」には対(?)になるともいえるアルバムがあります。それが、


DEEN「Ballads in Blue~The greatest hits of DEEN~」

IMG_20190919_193055

2001年6月にリリースされたバラードベストアルバム。今回とジャケットデザインもタイトルもめっちゃ似てますがこのときも同じようにファン投票が行われたようで(生後すぐなのでリアルタイムでは知りません)、その内容がこちら。

  1. Blue eyes~Introduction~
  2. いつか僕の腕の中で~Ballads in Blue style~
  3. このまま君だけを奪い去りたい
  4. 君の心に帰りたい
  5. 翼を広げて
  6. 君がいない夏
  7. 夢であるように
  8. Teenage dream
  9. JUST ONE
  10. MY LOVE
  11. 哀しみの向こう側
  12. 少年
  13. 蒼い戦士たち
  14. 日曜日~Ballads in Blue style~
  15. 瞳そらさないで~Smooth Blue Mix~
  16. Blue eyes

代表曲からアルバムやカップリングの人気曲まできっちり押さえているなかなか良い選曲。
この後はシングルコレクションを乱発しているので、バラードベストどころかオリジナル音源そのままで、代表曲からファン人気の高い隠れ名曲まで楽しめるDEENのベストアルバムといえば今でもほぼこれ一択。瞳そらさないでのリアレンジがかなり原曲と違うので人によってはガッカリするかもしれないけれど、それ以外はほぼ隙のない選曲です。一枚組で聴きやすいのもGood。

今回の「Ballads in Love」リリースに際して、この「Ballads in Blue」も再び陽の目を見てほしいのでBallads in Blue」全曲レビュー、やっちゃいます。レッツゴー。



いつか僕の腕の中で~Ballads in Blue style~

(動画は原曲バージョン)

'94年6月リリース、100万枚の大ヒットを記録した代表曲の一つ「瞳そらさないで」のC/W曲。Ballads in Blue」ではリアレンジされています。

表題曲同様、こちらも海が似合いそうな爽やかなサマー・ソング。元彼を忘れられない女性のことを見守る男性の歌ですが、歌の中では仕草しか描かれていない相手の女性側はどう思っているのか考えると面白いかも。



このまま君だけを奪い去りたい


'93年3月リリース、ドコモのポケベルCMソング。130万枚の大ヒットを記録した言わずと知られた代表曲。

上杉昇さん(元WANDS)の詞はやっぱり池森さんとはどこか違う。でも今も代表曲として何の違和感もないのが凄いですねー。それだけこの曲の持つパワーが凄かったのか、DEENのその後の自己主張の調整が上手かったのか。私はどちらもあると思います。



君の心に帰りたい


'96年9月リリース、2ndアルバム「I wish」収録曲。

この曲はすごい。「I wish」自体ヒット期のDEENの魅力が200%凝縮されたような名盤ですが、その中でもこの曲はシングル曲に全く見劣りしていない。

シンセサイザーやそれに絡むギター、サビ前のシンバルの音が曲の世界観(雨)や張り裂けそうな悲しみを見事に表現しています。名バラード。



翼を広げて


'93年7月リリース、サッカー中継のテーマソングに起用されたこれまた代表曲の一つ。'08年には作詞者のZARD=坂井泉水によるセルフカバー版が「名探偵コナン 戦慄の楽譜」の主題歌に起用されました。

壮大なバラード。応援歌だから「Ballads in Love」には入りませんでしたが、この曲もDEENのパブリックイメージを大きく形作っている…はず。終盤のコーラス陣(坂井泉水や大黒摩季、ゲラゲラポーの生沢祐一も!)を含めた大合唱は圧巻の一言。



君がいない夏


'97年8月リリース、アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマ。

世代によっては一番有名な曲かも。私自身も一番最初に聴いたDEENの曲ということでかなり馴染みがあります。

遠い夏の思い出を追想する歌詞。小松未歩の切ないメロディーと池森さんの爽やかながらどこか哀愁のある歌声がマッチしています。「瞳そらさないで」と同等かそれ以上の夏の名曲。



夢であるように


'97年12月リリース、ゲーム「テイルズ オブ デスティニー」の主題歌。

こちらも世代によっては一番有名かもしれない曲。DEEN側も大切にしていて、多くの曲にキー下げが行われる中で原曲そのままで歌われ続けてきました。

イントロやその後の打ち込みから既に独特の風格があります。失恋から立ち直ろうとする歌詞と段階的な曲の盛り上がりがベストマッチ。根強い人気も聴けば納得の名曲。

ちなみに「Ballads in Blue」の際の投票1位はこの曲。「Ballads in Love」では順位などは特に公開されませんでしたが、DEEN屈指の人気曲なだけに今回もきっとかなりの上位だったことでしょう。



Teenage dream


'95年3月リリース、TBS系CDTVオープニングテーマ。
メンバーが固定してから初めてリリースされたシングル曲。

僕とその親友の「アイツ」とその彼女(「君」)の絆を描いた名曲。この曲の歌詞を元に青春映画作ってほしいくらいですね。いい出来になりそう。
個人的にはこの曲、以前はあまり印象強くなかったんですが、昨年数年ぶりに故郷に戻って旧友と遊んだ帰り道に聴いたら"胸にディーンと"来まして。それ以来DEENの中でもかなり好きな曲になりました。



JUST ONE


'99年7月リリース、シャープカラーFAX「彩遊記」のCMソング。

この辺りからはちょいとマイナーかも?でもここからがまた凄いんですよ。

初のセルフプロデュース曲ということで、メンバーの新たな決意を感じる優しくも力強いバラード。夜明けの海辺で撮影されたMVも印象的ですね。DEEN第二章の始まりに相応しい名曲。



MY LOVE


'99年11月リリース、フジテレビ系昼ドラ「風の行方」の主題歌。

来ました名バラード。平メロとサビの静と動がとにかくすごい。私は「サビ」とは「飛躍」だと考えていますが、この曲を聴くとそれをより強く感じます。あと巨匠のギターも個人的にはこの曲が一番。まさにエモーショナル。

今回の「Ballads in Love」では冒頭のイントロダクションもこの曲で制作されメイン曲として君臨していますが、それだけのパワーを持った名曲だと思います。今からでももっと多くの人に聴いてほしい…。



哀しみの向こう側


'00年11月リリース、フジテレビ系昼ドラ「幸福の明日」主題歌。

JUST ONEからこの曲までの3曲は所謂「バラード三部作」。ファン人気も高い過渡期の名曲たちです。

他にありそうで意外とない優しい励ましの歌。どうにもやりきれない気持ちの時に聴くと元気が出ます。



少年


'95年12月リリース、「LOVE FOREVER」の両A面曲。TBS系「少年時代」テーマソング。A面を差し置いて選出されました。

いやーノスタルジック。全編に渡ってコーラスとシンセサイザーが良い仕事してます。

A面かつ高いファン人気を誇りながらなかなかA面扱いされずライブでも披露されない不遇な曲でしたが、'18年の25周年ベストにはしっかりA面として収録されました。やったね!



蒼い戦士たち

'00年5月リリース、4thアルバム「'need love」収録曲。

ドラムレスのあっさりとした名曲。
青春を共に過ごした仲間たちとの絆を歌っていますが、捉え方によってはこの年の始めに脱退したドラムの宇津本直紀への餞別の歌にも聴こえるような。

そういえば「Ballads in Blue」は宇津本さん脱退後しばらくしてからのリリース、今回の「Ballads in Love」は田川さん脱退後しばらくしてからのリリースなんですね。偶然でしょうか…笑



日曜日~Ballads in Blue style~


'96年4月リリース、アニメ「ドラゴンボールGT」の主題歌に起用された「ひとりじゃない」のC/W曲。「Ballads in Blue」ではリアレンジされています。

眩しい日曜日の昼下がりの歌。キラキラしたシンセサイザーによる優しい日差しの表現がお見事。
たまに何でも出来そうだなんて思う心地よい休日ありますよね。まるでそれを真空パックしたような曲です。リアレンジでより涼しげになっています。



瞳そらさないで~Smooth Blue Mix~ (featuring Vocal 7th Beat)

(動画は原曲)

'94年6月にリリースされた代表曲の完全リアレンジ。

原曲から大きく変わってR&B調のミディアムバラードに。このアルバムでのリアレンジに共通している涼しげでどこか気だるげなイメージを一番感じられるのがこれ。元がメリハリきっちりとした感じだっただけに落差がデカいけどこれはこれで違った趣があって私は好きです(下に貼った全曲メドレーで聴けます)。



Blue eyes



Ballads in Blue」リリースにあたって制作された新曲。

ベスト用の新曲ながらファン人気も高い曲で、今回の「Ballads in Love」でも選曲されています。

夏の海辺ではしゃぐ恋人たち。いつか来てしまうかもしれない恋の終わりを不安に思いながらも永遠を願う姿を描いています。美しい…。

形あるものはいつか消えてく 大事なもの見つけにくくて 奇跡なんて誰も信じてないけど

愛してるって言葉にするほど簡単じゃない このふたつの魂触れ合っているはずさ そうだろう?

たった一つの願いが叶うとしたなら 繋いだ手と手をいつまでも離さないでいて 繋がれたふたり いつまでも離れないように

恋の痛みや不安を描きつつも綺麗に締めています。ラストのコーラス含め美しい名曲。

バラードベストのラストに配置されるだけのことはある、DEEN's BALLADの一つの到達点ではないでしょうか。



まとめ

Ballads in Blue」の全曲レビュー、いかがでしたか。今回記事を書くにあたって久々に通して聴きましたが、DEENのバラードはやっぱり絶品ですね。本当に聴き疲れしない。

ある程度DEENを知っている方ならご存知でしょうが、ボーカル池森秀一はこの時期(2001年)を境に歌い方が激変します。なので「Ballads in Blue」は声変わり前の集大成ともいえるアルバムです。「Ballads in Love」とは被っている曲も多いので、今回は声の違いも含めて聴き比べてみたいですね。

改めてベストアルバム「Ballads in Blue」、ぜひ新譜と併せてお聴きください。初心者にも自信を持っておすすめできるアルバムなので、DEENをあまり知らないという方もこの機会にぜひ。

↓全曲試聴

DEENマイベスト50

カテゴリ:
DEEN_billboard20120306002934-300x218

1 Teenage dream
2 このまま君だけを奪い去りたい
3 瞳そらさないで
4 夢であるように
5 MY LOVE
6 Glory Day
7 ひとりじゃない
8 JUST ONE
9 少年
10 日曜日
11 君がいない夏
12 蒼い戦士たち
13 翼を広げて
14 もう泣かないで
15 Negai
16 君のいないholiday
17 君の心に帰りたい
18 君が僕を忘れないように 僕が君をおぼえている
19 自転車レース
20 眠ったままの情熱
21 いつか僕の腕の中で
22 君去りしクリスマス
23 Oh My Friend
24 愛しい人
25 君さえいれば
26 SUNSHINE ON SUMMER TIME
27 LOVE FOREVER
28 素顔で笑っていたい
29 夏の雨
30 起き上がれよBOY
31 遠い遠い未来へ
32 Brand New Wing
33 永遠の明日
34 永遠をあずけてくれ
35 広い世界で君と出逢った
36 Celebrate
37 Birthday eve~誰よりも早い愛の歌~
38 Power of Love
39 Blue eyes
40 星の雫
41 ユートピアは見えてるのに
42 Smile Blue
43 千回恋心!
44 レールのない空へ
45 果てない世界へ
46 海の見える街~Indigo days~
47 記憶の影
48 晴れた空の下、きみつれて
49 虹の彼方へ
50 翼を風に乗せて~fly away~

このページのトップヘ

見出し画像
×